【洗顔料】黒あわわで毛穴黒ずみが無くなった&口に入れてみた【レビュー】

こんにちは、ひやです。

先日アクセス解析をしてたところ、回数、時間的に一番読まれてるページが
こちらでした↓

洗顔で常に好印象と化粧ノリの良い肌へ!

 

なので、今回は折角ですので、初めてこの商品を取り寄せた時のことをレビュー記事にして書こうと思います!
記事内で紹介してる「黒あわわ」を取り寄せてみようかな、って方は是非読んでみて下さい。

黒あわわはこの商品のこと↓

※常時20%OFFになりました!!!2000円しないで買えます

※あくまで僕が使った感想であって、必ず効果あるわけじゃないです。
毛穴のつまり方や脂性肌の酷さにも依存するので・・・・。

まずは買ってみた!

えー記事でも触れてましたが、僕の無責任な発言を覚えていた後輩君に勧められた結果、先月から僕は試しに黒あわわを買って使って見ることにしました。

と、言うのも僕もコスプレしてて毛穴に悩んでいたし、それを何とかするのに、毛穴から脂を押し出すという結構肌を痛めるようなことをしていたからです。

かなり毛穴に関してはかなり長年悩んでました。
コスプレ初心者の頃一番に気にしてたのは黒ずんだ毛穴だった位です。
加えてコスプレの写真上げる際も、加工で消そうにも何重にも肌を加工して溶かしたりと手間でしたから。

非常に目立つから揶揄されたり馬鹿にされることもあった。

なので四の五の言わず勧めの通り買ってみた。

で、注文して数日。
土日を挟んで4日したら届きました。


届いた時の見た目はこんな感じ

一件普通の箱。
開けてみる。

……クッション材無いけど、これ耐衝撃大丈夫な梱包なのか…?
と気にしつつ取り出す。

 

ボールペンとの大きさ比較。見た目がおしゃれ。
意外とみっちり詰まってるので、大きさに反して結構量があります。
持ってみるとずっしり!かなり密度が濃く入ってるようです。

梱包はさておき、量や見た目に関しては満足。
問題は効果あるかです。

 

びっくりするほど泡立つ!泡立てて使ってみた

最初に一ヶ月使う前の頬の肌の様子をあげてみる。

なけなしのスムーズツールをかけてみたけど、
まぁうん。目立つよね、毛穴。

普通にコスプレの肌加工技術して必死に隠そうと思ってもまぁ目立つ目立つ。
今まで洗顔を使ってもこの頑固毛穴が変わることはなかったです。

さて、これがどのくらい変わるのか。

 

まず洗顔料を出して使ってみる。

てか、黒っ!!!!洗顔って普通白色じゃないんけ。
文字通り「黒い」洗顔料でした。

洗顔料が意外と固い。
普通に使う洗顔料はもっとやわいので、それより想像より固さがあります。

最初は少ない量でええやろ、と思ったので少しケチりました←
この洗顔料が泡立ちやすいのが分かっていましたからこれだけあれば顔くらい洗えると思ったんですよね()
まぁレビューのために少し泡立ちやすいのが分かればいいし。。。。

 

 

なんかめっちゃ泡立った。

「いやお前その量でそんなに泡立つのかよ・・・」と思ったくらい泡になりました。
同梱されてた泡立てネットで泡にしたのですが予想以上でした。

泡の感じは弾力があり、顔につけるときめ細かい泡が顔に密着していく感触を覚えます。
強く擦らなくても柔らかい泡で顔を優しく洗える感じです。

 

洗い心地

洗った後の肌の感じは、つっぱらず、しっとり。
触っていて触り心地がよく顔に手を当てたくなる感じでした。

気持ちさっぱりする感じで、脂が落ちたんだなと実感します。

化粧水と乳液を欠かさず毎日しながらこの洗顔を続けてたら、もちっとした感じもするようになりました。

 

これを一ヶ月続けてみたところ、こんな感じに↓

なけなしのスムーズツールを使っても目立った毛穴が、ある程度目立たなくなりました!
もう少し続けたらもっと綺麗になりそうな気がします。

 

あとは肌シミを消したいな・・・。

自分で思った以上に効果が上がったのがびっくりでした!
思えばニキビも出来にくくなった気もします。

何より使った後のさっぱり&しっとり感が心地よい。
プチプラで使ってた洗顔より気持ちがいいです。

↓「くろあわわ」気になった方いたら是非↓



最安値なので是非どうぞ!

良い点、悪い点

使ってみた僕個人の感想をまとめます。

良かった点

・意外と毛穴の黒ずみに効果があった
使い心地がさっぱりして気持ちいい
・少量でとても泡立つので長く使えてコスパが良い
・肌のざらつきが減っていく

ですね。
僕個人ですが、結構効果が高く現れたのが嬉しかったです。
2~3日に一度特別なケアで使ってます。
あとは、次の日コスプレする日は気合い入れてコレ使ってます。

今後もっと毛穴の黒ずみが減って、高校時代のような「ブツブツのアイツ」みたいな言われ方されていじめられなくなると良いなぁ。

と、いうか改善が見込まれるとそれだけで気分が上がるし、自信出ますね。
気持ちが変わってシャキッとする。

悪かった点

・包装が少し不安
・届くのが少し遅い
・不味い

まず、包装ですが。普通の通販に慣れてると、プチプチで包まれてるのが普通ですが、レターのパックみたいに届くので、そういった緩衝材が無いです。

流石に洗顔料を扱ってるのだから、少し梱包をして欲しかったなぁと。

また、届くのに4日かかりました。
Amazonに慣れてると「即日届かないのかよ!」って気持ちです。
沢山売れて発送が順次なのもあるっぽいのですが、4日待つのがちょい短気な僕には遅く感じました。

あと、「不味い」ですが・・・・これは余談で・・・。

 

以上が黒あわわを使ってみた使用感と、長所短所を述べたレビューでした。
気になって買ってみようかなと言う方は試してみて下さい。

「くろあわわ」の公式は以下から↓
どろ豆乳石鹸 くろあわわ

キャンペーンで1000円オフなので安く買えます!

さて、ここまでが本編。ここからは僕の余談なので特に見なくても良いのです。
あんまお食事中だと想像してアレかもです。

口に入れてみた ※真似は絶対厳禁

僕はいままで小さい頃から

  • ひまわりの種
  • どんぐり
  • カブトムシの餌
  • 犬のジャーキー
  • メープルの香りのシャンプー
  • バターのリップ
  • 小麦ねんど

と、

「なんとなくこれ行けるんじゃね!?」

ってものを口にしていた僕。


成分は豆乳にこんにゃくだぜ!?不味いわけねぇ!!

と。思って黒あわわが豆乳の匂い相まってつい口にしてしまった。

 

結論。
不味いです。苦い。本当ただの石鹸の味。
匂いは凄く美味しそうで良い香りなので、いけるかと思いましたが、洗顔料は所詮洗顔料。
とても体に悪そうな味で、暫く口から(二重の意味で)泡を吹いてました。

商品の注意書きにもありますが、絶対に食べないで下さい

と、いうか僕と同じことをする人間が現れるとは思ってないw

「それ以外の味はどうだったの?」って人もいると思うので、一応開閉タブの中に小さく折りたたんでおきますね↓

その他の味の感想はコチラ
シャンプー:
飲み込むと1日口からシャボンです。人間シャンプーポンプになれます。
大変危険です。

犬のジャーキーとカブトムシのゼリー:
味薄いので味付けすればまぁ。。。

漫画「動物のお医者さん」で漆原教授も犬のジャーキー食って
「いけますか?」→「わりと」
と、答えてますし・・・

小麦ねんど:
塩分濃度が高く、にがしょっぱい。。。
味付け海苔巻いたけど微妙。。。
これでクッキー作ってる人いたけど頭おかしいぜ!

バターのリップ:
美味しかったです()
試す人が現れて万一クレームになると困るので何の商品かは伏せます。。。。

え~、なので購入された皆さん。
ぜったいに口には含まないようお願いいたします、、、

めっちゃ口がぶくぶくするので本当にオススメしないし、健康被害を訴えても僕は責任を取りません。

 

それでは!

最後に買いたくなった人のためリンクを置いておきます!



補足:僕はこんにゃくそんな好きじゃないです。おでん作るときいつも人にあげます。

4 件のコメント

  • ブログ楽しく読ませてもらってます

    洗顔の使用感だけでなく味の感想までw
    買って試してみようと思います(*’ω’*)

    ひやさんの写真見て思ったのですが、
    眉毛どうなさっているのか気になります…
    もしよかったら記事にしていただけたら幸いです

    • ありがとうございます!
      使用感で止めようと思いましたが、折角口にしたので味の感想もキチンと記述しておこうかと・・・w
      是非試してみて下さい、使い心地が良いです!

      眉ですか、僕は全ゾリです。
      今後順番に記事を書いていく中で書こうと思います!

  • こんにちは、ちょくちょく化粧品の記事を参考にさせていただいてます。
    この記事の毛穴のとこなんですけど、効果がすごいですね。。。
    いい化粧品(特に顔関係)があったらまた紹介してください!
    逆にダメなやつも知りたいかも。。。

    • ありがとうございます!
      本当にこの商品の効果は凄いのを見て分かってもらえて嬉しいです!無論個人差はあるとは思いますが…!
      今化粧水と乳液関係を書いてるので期待してください!

      貴重な意見もありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です